Vol.00

Makers story〜新しい時代のモノ作り〜

UNCOLORED FES Vol.1 開催!
ところで、UNCOLOREDって?

今日から3日間、二子玉川ライズ ガレリアで開催している「UNCOLORED FES Vol.1」。1日目が終了しましたが、ご来場いただいた皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

来てくれた方は、「なんだこのごちゃ混ぜ感は・・!」と思ったかもしれませんが、UNCOLORED FESには、スペシャリティコーヒーやスイーツ、パンもありますし、動物もいっぱい登場します。メインステージでドッグショーをやっているかと思ったら、獣医さん体験が始まって、横では食品サンプルの体験をやっていて、少し歩くと、写真家の展示ブースもあります。コンテンツが盛り沢山の「ごちゃ混ぜ感」を、楽しんでください。


マルシェではスイーツやパンが集う

お散歩体験などの触れ合いコーナー

キッチンカーではスペシャリティコーヒーを提供

写真集「LION NIGHT」特設ブースも

このイベントを開催するための最初のミーティングで、イベント名を考える時間がありました。色々な案が上がりました。「LIFE with 〇〇」?「Moving School Marche」?「好きを探す展」?どれもピンと来ず、決まらなくて、次のミーティングに持ち越しになり、最終的に「UNCOLORED FES」に落ち着きました。このごちゃ混ぜ感を表現するのに、何色でもない、そして、何色にもなれる「UNCOLORED」という言葉がぴったりだったからです。

このイベントを開催するにあたって、沢山のブランドが協力をすることになりました。各ブランドの販売スタッフ、製造スタッフ、本部スタッフ、専門学校の先生、学校広報、そして学生が勢揃いし、このイベントを作り上げています。僕らのブランドには色がついています。BLUE SIXとか、green bean to bar CHOCOLATEとか。それらが一体となって「UNCOLORED」を作る。そういうイベントです。

UNCOLORED MAGAZINE

また、同日、全国で販売を開始した「UNCOLORED MAGAZINE」。これも、クラフトカルチャーやスポーツやアートをごちゃ混ぜにした雑誌です。雑誌でもフェスでも大事にしているのは、リアルな体験。雑誌では、世界を旅して得た、リアルな体験や一次情報を伝える。

フェスでは、体験コーナーを多く用意し、ご来場いただく皆さまに動物に触れ合い、食べ物を食べていただくフェスに参加してもらう専門学生にも、実際にモノを売り、接客をする体験をしてもらう。

このメールマガジンでも、ブランド作りの中で得た体験や、健康にまつわる体験レポートなどをお届けしていきます。だから、UNCOLOREDの重要なテーマの一つは、身を持った「体験」なんです。

本日より開催、UNCOLRED FES

去年から始動したプロジェクト、UNCOLOREDの、初めてのリアルフェスは、残り2日間です!ぜひ、お越しください!今回は二子玉川にお越しいただけない方も、今後、別の場所でも開催をしたいと思っていますので、その時にお会いしましょう。

Other stories

Mail Magazine

UNCOLORED WEEKLY MAGAZINEは、クラフトカルチャーを軸に、世界中を独自取材し、次の時代のヒントを見つける為のカルチャーマガジンです。毎週末にお届けします!