-開発中のケトン体ドリンク- 後編
「ケトン体ドリンク開発」の続編、血糖値が上がらずに、必要な栄養素が取れるドリンクとは!(前回の内容はこちらから)
パンやパスタといった炭水化物の代わりに、脂肪をエネルギー源とすることで生成されるケトン体。このケトン体は持続的なエネルギーや、脳のエネルギー、血糖値の安定、脂肪燃焼など、体にとって様々なメリットをもたらしてくれます。
アメリカでは6〜7年前からケトジェニックダイエットがブームとなり、その派生で「BHB」という成分を含むダイエットサプリやグミ、お菓子などを食べてケトン体をコントロールするというのが、近年のダイエットブームを牽引しています。
このBHBとは、ケトン体の1種で脳や筋肉に効率的にエネルギーを供給できるのが特徴です。現在アメリカで流通しているBHBは化学合成品で、日本で食品として認められていません。そんな中、私たちは日本製かつ天然由来のBHBを探し出し、製品開発を行っています。
炭水化物の摂取を制限し、食事法によりケトン体を作り出すというのが一般的でしたが、直接ケトン体を取り込むことで、様々なライフスタイルへの取り入れ方が期待できます。
糖質制限している人にとってのエネルギー源としてや、運動前に摂取することでのパフォーマンス向上、運動後に摂取することでの筋肉の修復促進。試合や仕事や勉強の合間に摂取することでの集中力アップなど、食事制限と違い、自分の生活リズムや目的に合わせて取り入れることができるようになるのです。
未来の健康とは、自分の体に不要なものは入れずに、必要な栄養素を取り入れていくこと。体のコンディションを整えるには、何を入れずに、何を入れるか、を考えることでもあるのかもしれませんね。
「ケトン体ドリンク」は完成間近ですので、ご期待下さい!
News letter
あなたの日常をアップデートしてくれる
刺激あるトピックスをお届けします。