-開発中のケトン体ドリンク-実践編
現在BLUE SIXで開発中のケトン体ドリンク。体内で生成されたケトン体は脳や筋肉のエネルギーとして使われたり、脂肪燃焼を促すなど、体にとって様々なメリットがあります。今回は実際にこの開発中の試作品をスタッフが試した様子をお届けします。
体験したスタッフは30代後半と20代後半の女性2名です。
ケトン体ドリンクを飲むことで、体にケトン体が生成されているかを計測するために、Sibio Keton Moniterというデバイスを使いました。以前ご紹介したFree Style リブレのように腕に装着し、血中のケトン体量をリアルタイムで計測し、スマホで確認することができます。
・30代後半の女性の場合
ケトン体ドリンクを飲むと、10分後ぐらいからケトン体の上昇が見られ、40分ほどケトン体が生成されている状態が続きました。日常的にオートファジー(最初の食事してから次の食事をするまでに12〜16時間空ける)を行っているので、ケトン体が上昇しやすい傾向にあったのかもしれません。
1週間程度の計測の中でスタッフが感じたのは、以下2つでした。
1)空腹を感じない
2)90分の筋力トレーニング後の疲れやすさが減った
▶︎感じた効果の詳細ともう一人のスタッフの結果はこちら
ケトン体ドリンクはどのタイミングで飲むと効果を発揮しやすいか、ということがわかると、集中したい時や疲れたくない時など、それぞれ自分の必要なタイミングで摂取することができます。
自分のなりたい体の状態に合わせてサプリ等を摂取する。そのためには、自分が何をいつ摂取すればよいのか、自分の体を知ることが重要になるのを改めて感じた試作検証となりました。
皆様にお届けできるまで、もう少しです!
News letter
あなたの日常をアップデートしてくれる
刺激あるトピックスをお届けします。